忍者ブログ

お金をかけずに英会話を学ぶ方法 - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

お金をかけずに英会話を学ぶ方法


英会話スクールは駅前に沢山ありますし、英会話に関する教材は沢山ありますが、古い話
で恐縮ですが今から40年ほど前は書籍意外は全く何もない状態でした。
 
 
 
英会話スクールはあるにはありましたが、それは一部の富裕層が趣味で通うところでして、
月謝も目が飛び出るくらい高く、とても一般の方通えるようなものではありませんでした。
 
 
 
意外に思われるかもしれませんが、昔は独学で英会話をマスターする人が沢山いました。



英会話どころか、ロシア語やインドネシア語など、情報がさらに少ない語学も独学マスター
した方が大勢いたんです。「いったいどうやって?」と思いませんか。
 
 
 
独学で語学をマスターした方の多くがラジオを聴きまくっています。


 
英会話の場合は、FNNを聞き流すそうなんですが、同時はカセットテープも一般的ではあり
ませんでしたので、語学をマスターするための取り組み方が真剣だったようです。
 
 
 
ネイティブの人が普段ラジオを聞くように聞き続けることで耳が英語に自然になれるようです。



さらに根気良く続けると、一回耳にするだけでDJが何を喋っているのか理解するだけでなく、
速記で喋ったことを紙に書き写す作業ができるようになるそうです。
 
 
 
書き写して意味の分らない言葉は英英辞書で調べ、英語で英語を理解できるようにします。
この状態まできたら後は書き写した文章をひたすら音読します。
 
 
 
こうしたことを繰り返すだけで実際に英会話をマスターした人が当時は何人もいます。



英会話をマスターするのにかかった費用はラジオの電気代と文房具代だけです。
 
 
 
残念ながら良い教材、良い指導者、良い環境がなければ英会話はマスターできないと考え
ている方が圧倒的に多いようです。そうではなく、本気になれば何でも人間はできるんです。
 


 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]