忍者ブログ

リーディングを高める学習法について - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

リーディングを高める学習法について


理由は人それぞれ違いますが英会話を学びたとは思っている方は依然として多いです。
すでに学校を卒業してから何年も英語から遠ざかっていることから完全に英語を忘れて
しまっています。毎日仕事で忙しいので仕方がありませんね。


ですので、正直なところどこから勉強したらいいのか分からないという方が意外に多いの
ではないかと思います。こうした場合、まず焦りは禁物です。


しっかりと英語の基礎の基礎から少しずつ勉強していくのが良いでしょう。例えば最初は
中学1年生レベルから始めて基本中の基本となる発音や文法から勉強します。


また、文法についてですが、高校3年生レベルが理解できるようになれば問題ありません。
しかし、だからといって毎日文法ばかり勉強しても途中で挫折してしまうでしょう。


ですので、語彙力をアップさせるためにも、リーディングの練習も平行して行うべきです。
リーディングに利用する本に関してですが、興味をもって楽しく読めるものを選びます。


そうすれば、何回でも読み返すことが比較的容易にできますので必然的にリーディング力
を上達することができます。そして、もう一つ効果的な勉強方法として、英語での会話の
例文を毎日少しずつ覚えていくことで、慣れないうちは1日1つや2つだけでも十分です。


こうしたことを繰り返し行うことによって、自然と頭(脳)が英語に慣れるようになります。この
時に全然覚えられない場合や、覚えてもすぐ忘れてしまうこともあると思います。


しかし、こうしたことに関しては全く気にする必要はありません。大事なことは毎日繰り返す
ことです。続けているうちに覚えるコツがつかめますので、自然に上達します。


そして、一通り発音と文法の勉強が終わりましたら、会話の例文を覚える量を少しずつ増や
していきます。英会話例文を覚える際には、市販の例文集を用意して行うのも勿論良いの
ですが、おススメなのは複数のメルマガを購読して勉強することをおススメします。


メルマガには日常会話の例文などを定期的に配信してくれますので、自分で調べる必要が
ありません。「まぐまぐ」の人気の高いものを中心に購読してみてください。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]