忍者ブログ

音読は効果的な英会話の勉強方法です - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

音読は効果的な英会話の勉強方法です


個人的なことで恐縮ですが、一時期重度のストレスで体調を壊し、苦しんだことがありまし
て、その時に右脳の研究で国内では先駆者とされていた七田眞先生の本に出会いました。



直接的にストレスを緩和させるための手法が解説されているわけではないのですが、七田
先生の右脳を活性化するためのメソッドを実践しているうちにストレスが軽減されました。



具体的には中村天風先生の本を繰り返し何度も音読しました。本に書かれている言葉は
どれも、人に勇気を与えるものばかりで、次第に考え方が前向きになりました。



それまでは、何でも人のせいにし、自分に非があることを絶対に認めようとしませんでした。
こうした性格が災いして職場では頻繁に衝突していました。



しかし、音読を繰り返しているうちに他人の失敗にも寛容になり、むしろ手助けしたくなりま
した。昔では考えられないことです。こうして劇的に日常生活が改善されました。



「英会話と何の関係があるの?」と思われるかもしれませんが、個人的には多いにあると
思っています。音読を繰り返しているうちに次第に言葉が感覚的に理解できます。



そうなると、一々頭の中で日本語を英語に、英語を日本語に訳す必要がなくなりますので、
英語の理解度が深まります。テレビの英語放送や映画を観ていても実感できます。



自分の中で張っていたいバリアのようなものが、音読を繰り返すことで崩れていき、直接
理解することが出来るようになるのです。音読は決してバカに出来ません。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]