忍者ブログ

英語は真似ることから始まります - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

英語は真似ることから始まります


多くの人がスピーキングの方がヒアリングよりも重要だと考えていますが、それは逆です。
ヒアリングの方が重要です。えらそうに断言してみました。しかし、本当のことなんです。



ある程度正確に人の話を聞くことが出来なければ、まず、正しい言葉の発音を身につける
ことができません。正しい発音を身につけることができなければ相手に通じません。



正しい発音が身についていなければ、どんなにしっかりと英文法が頭の中に入っていると
しても、相手には通俵内のです。いくら一生懸命大きな声で伝えようとしても駄目です。



ですので、そうならないためにもヒアリングを重視しながら英会話を学んでいく必要があり
ます。何でもそうですが、真似ることから始めるほうが早いのです。



ちなみに、学ぶという言葉は、真似るから発達した言葉なのです。ですので、学ぶ基本は
ヒアリングです。ネイティブのまねをするには、しっかりと英語耳を育てることが必要です。



では、英語耳を育てるにはどうすればよいのかといいますと、まず、ひたすら英語を聞く
ことから始めます。しかし、闇雲に英語を聞けばよいというわけにはいきません。



疲れますし、飽きてきます。長続きさせるためにも、自分の興味の対象にあるものの中で
自分にあったものを選ぶ必要があります。例えば映画などがそれに当たります。興味の
ある映画や役者のものを中心に選んで、まず、その役者になりきって見ましょう。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]