忍者ブログ

日本でネイティブと交流を持つ方法 - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

日本でネイティブと交流を持つ方法


英会話を学ぶ上で実際にネイティブの方と話すこと以上に効果的な学習法はありません。
ですので、毎年多くの方が実際に語学留学をされるわけです。



しかし、わざわざ海外に出かけなくても英語を母国語とされる方と会話をされる機会はみ意外
と身近なところに沢山あります。ボランティアで日本語を教えるというのもその一つです。



これは各市町村が独自に行っているので日本全国どこでもというわけにはいきません。
日本で生活している方のために、日本語を休日を学んでもらおうという試みです。



ですので、参加者全てが英語を母国語にしている方とは限りませんが、日本人と英語で
話すことを考えれば遥かに勉強になりますし、これ以上の文化交流はないと思います。



主催する側の条件をクリアする必要がありますが、こうした機会には積極的に参加され
ることをおすすめします。次は教会に参加するというのがあります。ただ教会で神父さん
の説教を聴くだけでなく、バザーで雑貨などを販売したり、イベントも楽しみの一つです。



これも参加される全ての方が英語を母国語にしているわけではないのですが、交流する
うちに自然と英語での会話が行われます。欧米とは異なり、日本にいると海外の方々と
交流する場面があまりにも少ないので、やはり積極的に参加する必要があります。



上述したケースはお金も掛かりません。自分の住んでいる街のことを知るためにも、上述
したことを行うのは有効だと思います。是非自分が住んでいるところから通える範囲内の
ところで、こうした催しに参加してみてください。きっと人生が変ると思いますよ。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]