忍者ブログ

英会話を学ぶ前にやるべき事について - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

英会話を学ぶ前にやるべき事について


英会話スクールに通うのも英会話を学ぶための一つの手段ではありますが、多くの方が
誤解されているのは英会話スクールに通えば英会話を取得できると思われている点です。



残念ながら英会話スクールは魔法の杖ではありませんので、ただカリキュラムをこなす
だけではある程度のレベルに到達することは難しいようです。



ですので、英会話スクールに通われる前に今一度ご自身に問いかける必要があるのでは
ないでしょうか?「なぜ、英会話を学ぶ必要があるのか?」



目的意識、英語で言うところのマインドがしっかりと設定されていないといつも心がぶれた
状態にありますので、遅かれ早かれ挫折することになります。



そして、自分の怠慢さを責めたり、人によっては英会話スクールの授業や存在自体その
ものを責めたりしますが、こういったことはあまり精神衛生的に良くありません。



何をするにも苦しい状況に自分自身を追い込むことになりかねませんので、そうならない
ためにも、しっかりと目的意識を高めてください。



そうすることにより日常的に英会話を学ぶ上で大切なことが飛びこんできますので、より
効果的に学ぶことことができるようになります。目的意識とはつまり心の地図です。



これなくしては、どこにも行くことはできません。欧米では幼少の頃から何かを始めるに
あたって目的意識を具体的にしてから行なうということを学びます。



日本では、こういったことを学ぶ機会はありません。一部の企業の社内トレーニングや
ビジネス・自己啓発セミナーなどでこういったことを学びます。



ですので、人によっては嫌悪感があります。しかし、本来何かを始めるにあたり必要なもの
なので、是非これを機に具体的な目標を設定されていはいかがでしょうか?。

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]