忍者ブログ

正しいアクセントを身につける学習方法 - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

正しいアクセントを身につける学習方法


言うまでもなく英会話では発音が重要視されます。沢山の英単語を記憶し、完璧な英文法を
マスターしても、発音が相手に聞き取れない場合は会話として成立しません。



また、新しい言葉や違う分野のことを英語で学ぶ必要がある場合には中々身につきません。
我々の体は言葉にして発することによって、新しい行動パターンが形成されます。



このため不確かな発音でいくら言葉を発しても潜在的に肉体が記憶することを拒否してしま
います。ですので、しっかりとした発音を身につけることを心がけましょう。



そのためにもリスニングは重要です。言葉はまず最初に耳で覚えることによって正しい発音
が行えるようになるからです。そのためにもカタカナ英語で発音を覚えるのは避けましょう。



ひたすら聞いて、ひたすらシャドーイングして正しいアクセントで言葉を発する方がはるかに
効果的です。また言葉の意味を記憶する上でも非常に効果的ですので、オススメできます。



問題は非常にシンプルすぎて効果を疑うあまり、長続きしないことです。「あまり意味がない
のではないか?」という思いから途中でやめてしまいます。



残念ながら途中でやめてしまっては、そこでストップしてしまいます。例えばダイエットで苦し
んで5キロやせたとしても、喜んで次の日からダイエットする前の生活に戻れば太ります。



それと同じで、毎日続けることが非常に大切です。時間は関係ありません。無理なく、苦しく
なく出来る範囲で進めていくことで確実に進歩していきます。


『タグ』   



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]