忍者ブログ

空いた細かい時間を利用して勉強する - 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

空いた細かい時間を利用して勉強する

 
英会話学習はできれば毎日少ない時間でもけっこうなので休むことなく継続して行うべき
なのですが、忙しい現代人にとって毎日こうした時間を取るのは至難の業です。



ですので、オススメなのが積極的に歩くことです。歩きながら音楽プレーヤーで英会話の
教材を繰り返しながら、心の中や小さな声で口にするだけでも違います。



聞き込むことで耳が次第に英語に慣れていくのです。



しかし、間があいてしまうと耳だけでなく他の体の器官が覚えようとしてくれません。



毎回毎回同じところを復習することになります。3歩進んで3歩下がってしまったら、前には
進めませんよね。なので少ない時間でも結構なので体にしみ込ませることが大切です。



体を動かしながらやると感覚的に英語が理解できるようになります。



また、歩くことで運動にもなりますし、長時間あるけばダイエット効果も高まりますので、
一石二鳥どころか一石三鳥くらいの効果が期待できます。



会話集のようなものでも良いですし、英語のドラマや映画を聞くのも良いです。とにかく
毎日継続できるように空いている時間を有効に使う必要があります。



ですので、何々しながらやるのが長く続けられるコツなんです。料理しながら、風呂に入り
ながらといった具合です。ただし、事故には十分注意する必要があります。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 英会話初心者向けに英会話学習法から留学までを解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]